パパでゲーマーのクレイマーによるブログ

ゲームのことを中心に色々書いていきたいと思います。

今日は月ばかり見ている

仕事から帰って来てふと空を見上げると‥‥あれ、月が少ねぇ!!


f:id:kureima:20221108215519j:image

朝に満月を見たばっかりだし、夜も満月だろうと思ってたらそんなことはなかった(笑)

イヤイヤ、そんなことなかったりはしないだろう。

ネットでみたらどうやら今日は皆既月食らしい。

というわけで、しばらく寒空の下眺めてみました。


f:id:kureima:20221108215742j:image
f:id:kureima:20221108215755j:image
f:id:kureima:20221108215804j:image
f:id:kureima:20221108215815j:image
f:id:kureima:20221108215830j:image
だんだん影に覆われていって、全体的に赤黒くなったらしばらくそのままだった。

たまたまだったけど、貴重な体験が出来たかな。

しかし、寒い。そろそろ紅葉の時期かな。